この子を養子に その13

もしかしたら あの時 父がOKと言ってくれてたらって
 どんなに幸せだったろうって嫌々仕事をしてた
18歳くらいの時はそう思った。   俺は彼の養子に
 なってニューヨークで靴屋の跡継ぎになっていたかも。

映画の時は俺を待ってて  顎で肩に乗れって。。。

彼の部屋まで連れていかれそうになって 階段の踊り場で
 愚図っていたら父が追いかけてきて この子は長男で
貴方の希望は受け入れないって言った。 その後も
 食堂で飯を食っていると俺のテーブルにネーブルや
Hershey'sチョコレートを積み上げて またネって
 ウィンクされた。

最近カミさんに便秘に良いと明治製菓の よく似た
 デザインの板チョコを舌に乗せて あの頃を思う。


田圃に蓮華が。。。仏壇に松ぼっくりと一緒に供える。

コメント

人気の投稿