水彩画の展覧会

区役所のギャラリーへ 非常に多いと予報されて花粉の
 さなかを孫に貰ったサバゲー用のゴーグルとマスクで
武装?して電車で登戸まで行っても駅から歩けば半端
 じゃない歩く距離 ましてや遊園まで電車なら馬鹿に
ならない電車賃 天気も良いし歩け歩けだ。


水彩画の年1回の展覧会の受付役だ。 午前中だけ当番
 と聞いていたが 会場に着いたら TさんとHさんが会場を
開け受付に座っていた。

年配者の在りがちで 勘違いや思い込みは日常のことで
 こんなことで なんたら言ったら まぁ~引っ込みがつかない
私ら夫婦で5時まで頑張りますって。。。そしたら絵の先生と
 幹事役のIさんが 午後からきて午後の2時ころ代わって
くれて また帰りも 行くとき買った「のらぼう菜」と「小松菜」
それぞれ100円を背負って また歩きで帰る。

今日は8千歩近くを歩く。。。

コメント

人気の投稿