睨む

孫がくれたサバゲー用ゴーグルをして 自転車で
 多摩川の土手まで。。 これなら若い警察官に
不審者に見られまい。

あれを掛けてニケ領沿いに「カワセミ」を追ってたら
 バイクのサツの兄ちゃんがジッと俺を見てる。
最近テレビで見たアラスカで雪山に墜落した
旅客機
 の生存者がオオカミに取り囲まれて 
プロの狼殺しの
 主人公が生存者たちに 立ったままで
オオカミの目を睨めと言う。

あのシーンをそのままにバイクの警察官を睨みかえす。

その結果は バイクを発進させ 俺の横を通る時も
 目をそらせて逃げるように走り去った。(笑)


河原の川柳が緑を増してゆく 枯草の原には細い小道が
 隠れていて 野鳥を探すが いつのまにかズボンなどに
得たいの知れないトゲトゲの種子がくっ付いて 老眼の俺は
 夜ベットで足がチクチクして眼を皿のようにして犯人さがしだ。

コメント

人気の投稿