河原の釣り人半減?

プレパトの俳句の先生 厳しく 当たり前だが ただ者じゃ
 ないな。。。。  口汚いドサ回り役者の高慢さに ぴしゃりと
一発 的を得た言葉を射る。  見ていてウザい?から溜飲を
 下げる。

五・七・五の言葉で自由自在に 季節の移ろいや リアルな
 映像が あの短い言葉の数で描いて見せる。


3年も経ったか この地に来たばかりに 朝早起きして この
 アングルで朝日の昇る写真を川崎の広報へ投稿した。
自分の撮った写真が広報に載ったときは 面映ゆく照れた。
 久地の川沿いのメゾンドールなんたらに住むUkuleleの仲間?
俺より一個うえの おばぁちゃん 怒られるか Hさんから間髪を
 得ずして 見たよ~って でも「夕日のなんたら」は 間違いだ
あちらの方向はお天道様の揚がるんじゃないのって。。。。

題名は市の広報が書いた。 俺は写真を送っただけ。。。

いつも20人以上の釣り人が並ぶが この天気に 
         花粉症の釣り人が50パーセントもって?


コメント

人気の投稿