かの家2 その8

女は独り あとは二人は男 Emerging religionに
 入って見知らぬ人も引きつれ 家の前に乗り付け
むげにはできず 選挙というとやってくる。

普段はさっぱりで票集めは熱心だが もっとも他に
 カミさんの田舎の小学校時代の人とか あとは
電話で俺の倒産した会社の人だとか 上からのキツイ
 お達しでもあるんだろうが 一応二つ返事でハイハイ。

歌謡曲の大好き叔母はちゃぶ台に大盛りの冷や麦を置いて
 大家族の食い物の食う早さに気弱な6歳の幼児は
生存競争に負け いまだに背も伸びず貧弱な体躯である。

深夜か早朝か元気印が羽田に着 帰りはジェット気流に乗って
 9時間半くらいか 荷物を福山通運に 時間潰して
1番電車で 手ぶらで近所に知られぬように 素知らぬ顔を
 決め込んで また 賑やかになる。

コメント

人気の投稿