九段坂下  その65

なんだか年代を錯誤してるかも。。。まぁいっか
 この記録が なにになるものでもね~か。

東京は都電が網の目のように網羅され たしか
 5円で乗り換え自由で庶民の足であった。

運転手が出発の合図に紐を引くと鐘がチンチンと
 鳴る そこで付いた名前が「チンチン電車」
1両で走るのに後部に車掌がいて後方を確認したり
 乗車券や定期の発券や大きな声で つぎは~
九段坂下などと 怒鳴ってくれる。

昨今の世の中は便利なようで 非情に計算高く
 人間を減らし コンピューターやロボットが
生身の人間の首を狩に来る。 
 二言目には「費用対効果」だって 耳蛸だぜ。

大事なことを忘れた。 専門学校の所在地は
 靖国神社の坂下の角で九段坂下である。
いまでも残ってる荒川線 一度乗ってみるか?
 いまより豊かで人に優しい。いい時代を生きた。
平成は貧しく 経済も宗教も政治も哀れで悲しい穴に
 落ちた。


コメント

人気の投稿