西部劇と海賊物 その46

映画が最高の娯楽で洋画派と邦画派に二分される。

洋画は西部劇と海賊者に大別されると勝手に決めてた
 まあ恋愛もの推理ものなどもあったけど心躍らせる
活劇物が父も俺たちも大好きだった。

なんか今どきのハリウッド映画は個性派が多く
 とびきり美男美女は廃れ個性派が台頭してるようだ。

海賊ブラッド・すべての旗に背いて これら海賊ものは
 エロール・フリン 今風ならジョニー・デップだが
昔の映画じゃエキストラがいいとこで 正統派の二枚目。

すべての旗に背いて 相手女優モーリン‣オハラは 
 俺風にいえば 目が柴咲コウかな。。。
映画の話は尽きない。。

カミさんの甥っ子の一周忌 行く人が母親も足が悪いし
 奥さんは隣国の島出身で土地勘がないときて あまりに
寂しいから手を挙げた。 いわき往復日帰り 身体が
 軋むようだ。


コメント

人気の投稿