台風が行って

物忘れがひどい。 人の名前 花 映画の題名 まったく嫌になる。

顔はわかるが名前が出てこない。 この前は「仲代達也」が二人
で思い出せなくて 奥さんが宮崎なんとかだとか テレビの出てる
のは養女に貰った妹の娘だとか。。。落着するまで時間がかかる。

義父に聞いた あの花は猛毒だと言われた「夾竹桃」 この名も
なかなか出てこなかった。

パソコンの検索で思い出せないことは必ず思い出すまで追及する。

昔のことは意外と思い出すのが不思議で 脳細胞が若い時に
記憶したことは忘れないのかもしれない。

今朝は朝焼けが美しい。 何事もなく去った台風18号の影響か


コメント

人気の投稿