多国籍

寒暖の差は 老いた体をゆさぶる。 まさしく「老人の海」の
 ようでもある。

田圃に二筋の脱穀したもみ殻の跡がある。
 この辺の猫は自然に恵まれて まだ野生の本能を残し
籾殻に餌を求める野鳥たちを背を低くして 豹のように
 密やかに忍び寄って狙うのだ。

話が飛ぶ。。。アーネスト・ヘミングウェーも大の猫好きで
 自分の旧宅を猫屋敷にして いく世代もの猫たちが
ヘミングウエーの旧宅を守っているという。

マンションは動物は ご法度で飼えないが 階段を登る猫
がいるのを知ってる。 どの部屋に行くのかは言えないが。

この辺りの猫ちゃんは ほとんど顔見知りで 顔を合わすと
 ミャーと挨拶?をする。

真向いの部屋の住人は ドイツ人の亭主と日本人の奥さん
まだ子供はいないが どんな顔した子供が生まれるのか?

一緒にしては失礼だが この辺の猫にも外来種の血が混じり
 なんか洋猫というか外国人貌の猫がいる。 図体もデカイ。


コメント

人気の投稿