いくつになっても

人間 いくつになっても 勉強になることって多い。
 
 昔の街のHちゃん 地元の老人会の不満に鬱憤が
溜まり うちのカミさんに まぁ話を聞いてよと なんと
 溝口まで愚痴をいいに遠征してきた。

女同士の話など書きたくもね~から そこは省くが。。
 Hちゃんの家の柚子が 初めてなったと持ってきた。

そこで聞いた言葉だか「ことわざ」?
 桃栗三年 柿八年 柚子の大馬鹿十八年。。だって
いやはや 初めて聞いたぜ柚子のことは。。。

そこで調べると 梅はスイスイ十三年 
    梨はゆるゆる十五年 ミカンの間抜けは二十年
こんなのも 銀杏の気遣い三十年。。。意味は不明


貰った柚子に 筆柿のいたずらのハロウィンお化け? マジックで




コメント

人気の投稿