なんでそこだけ

階段を下りて外気に晒されて はじめて薄着だったかな?
これじゃって 面倒だし部屋に戻るのは。。。 

歩いていれば
身体は自然と暖まってくるから エイと小さく気合いを掛けて
いつも通りの散歩へ出る。

神社の前では帽子を取って 軽く頭を下げる。 太った
三毛にミャーというと ミャーと返事をよこす。

他人 いや野良猫に太り過ぎじゃないのって いいながら
言えた柄じゃないなと 自分の腹を叩く。。。

不思議だな。 腹はすぐ膨れるのに 胸や腕や太ももなど
必要なところに肉がつかない。

酒はやめた 口さみしさをまぎらすサイダーもやめた 
ガリガリ君も。。。
午後8時以降は水しか飲まない。 それでもアフリカの子供
みたいに栄養失調なのにポンポこ狸の腹づつみなのだ。

コメント

人気の投稿