努力に勝る

絵画教室へ行く。 努力して何枚も絵を描いてくる人は
 やはり上達してるのがくっきりと見える。

Tさんは熱心で 自分なりに独自の画風を捉えて成長を
 してるようだ。
 
真面目にコツコツと努力を積み重ねる人には敵わない。

それは趣味の種類には共通していて 時間つぶしの
 誰かさん(自分のこと)は 進歩がな.

何事も体力が基本で 夏バテの名残や 目の疲れは
 なんか絵にもウクレレにも打ち込めない。

涼しくなって体調は上向き 昨日は「桝形山」の定番の
 コースを歩いてみた。 は~は~と息苦しく心臓も筋肉
も かなり衰えていたのが自覚できた。

歌っても声量が落ちて 音程が不安定になる。

また「山登り」を始めようと。。。

コメント

人気の投稿