茄子紺

なんなのかね この炎暑 いい加減にしろって感じだな!

そうそう ベランダで育てた「ナス」 1号は この家の女主が食べた。

なんか昔から誰かが言った花さえつけば当り外れは無いそうで 実は
必ず付けるとか こんな酷暑でも平気な顔で花を咲かせ実をつける
ナスって どこかが原産地だっけ?

それによく見れば 花だって十分観賞に耐えられる綺麗な茄子紺の
花じゃないか。

それに気づいてら花が皆 下向きに咲く奥ゆかしさ 取りあえずは塩漬け
秋になれば焼きナスだが 夕方水をやったばかりで 雷雨がやって来た
ほんと勿体ない水やりをしてしまった!と雷様を睨みつけ。。。



コメント

人気の投稿