いろいろある

24時間風呂付きの池上の高級マンションから 久我原の高級住宅街の
豪邸に引っ越したカミサンの親友Tさんの娘夫婦 もう一戸建ての住宅の
管理や維持 そして御近所の年寄どもの あぁでもない こうでもないの
寄ってたかっての干渉に またぞろマンションに戻ろうと娘さんから不満が
噴出しているらしい。

ごみ袋にペットボトル1個でも入っていると 昔から住んでる爺婆どもが
マナーがどうたら 常識がどうたらと 暇な老人どもの格好の餌食にされ
一斉攻撃に まったく憧れていた一戸建ての家が面倒になって来たらしい。

これって立派な虐めで 虐めは子供の世界だけでなく 島国根性なのか
心の狭い民族なのか どこにでもあるんだなと寂しくなる。

このマンションみたいに隣にだれが住んでいるかも エレベーターで一緒
になっても挨拶も返ってこない人もいて 干渉されるのも地獄だが なんか
まったく無視されるのも いかがなものだろう?

このマンションに住む
若い奥さんで 3人もの子供を この酷暑のさなか一人を片手で抱き もう一方
の手でもう一人の手を引き 子供用の自転車に乗った子供とエレベターで出会い
頑張ってるねと言ったら 頑張るしかないんですと言葉が返ってきた。

言わなかったけど きっと善いことあるよって。。。

コメント

人気の投稿