万歳

この地に引っ越してきて このマンションから5分ほど A内科に 掛かりつけ
の医師を替えた。

先達ての血液検査で γGTPが高いと言われ 今日は朝一番から肝臓の
超音波検査を受ける。

原因は 聞かなくても分かる「アルコール」である。

強がり言っても ちょっと他人には言えない悩みもある。 ましてや70有余年
住み慣れた家を70代も半ばになって 言い方は悪いが捨ててきた。

アルコール依存症であるか どうかは知らないが 飲まなきゃいられない気鬱
に落ち込むことも少なくなかった。

休肝日を作れ先生の診断 胆石や脾臓は問題ないので 長い間飲み続けた
ウルソという薬はやめてよいと言われた。

これは嬉しい。 毎食後に飲むウルソ これは昼や夜は忘れがちで 正直な
ところ売るほど溜まっていた。

これで4種類だった飲み薬が 尿酸値を下げる・血圧を下げる・コレステロール
を下げる薬の3種類になった。 これは万歳である。

コメント

人気の投稿