一雨恋しい

ほんと殺人的な暑さだな あんなうっとしい梅雨を嫌っていたのに いざ
本番の夏が到来すると あまりの酷暑にたじたじである。

5階のマンションの角部屋だから 夜風が救いだとか言ってたが昨夜は
そよ!とも風も吹かず エアコンを消すタイミングが来ないうちに寝苦しい
夜が明けてしまい かなりの体力を消耗して へろへろである。

それによせばいいのにパソコン道場に予約をしてしまい 前回行かれず
今回は断る理由を思いつかないまま 溝の口の「てくのかわさき」へ

汗をかくだけかいて そのうえ教室の冷房で づんづんと冷やされ 5時
までのところ 言い訳を考えて3時に遁走してきたが 道路が半端でない
輻射熱?反射熱で 頭がくらくら 額から眼鏡に汗が ぽたぽた熱中症に
なるのじゃないかと 途中でセブンイレブンで身体を冷やしガリガリ君を
5本買ってマンションに逃げ帰った。

あと幾日 こんな状態が続くのか 今更ながら一雨が恋しい。

コメント

人気の投稿