地産地消

駅に通ずる道に獲れたての野菜を売る店がある。 スーパーの例の籠で
キュウリやナスをもぎって 畑の真ん中にある水道でじゃばじゃばと洗い
奥さん?に手渡すとポリ袋に詰めて行く 今日はナスが4本 キュウリは
5本で1袋100円である。

勿論 消費税とか野暮は言わないし書いてもない。

獲れたての野菜をJRの駅の隣で耕し育て売る。 ただ八百屋の店先に
並んでいた野菜を買っていたが キュウリもナスも意外と育つのは早く
同じ畑で季節が移るのに従って 何種類かの野菜を育てるのに感心を
したり 得心したりである。

採れ採れのキュウリを味噌をつけて齧るかとか ナスは味噌炒めにする
かなどと 地産地消に協力を僅かながらだがしている。

キュウリとナス2袋づつ計400円

コメント

人気の投稿