巨大病院

人の多いのにびっくり番号 ABC 何々は何番に。。。次も数字とアルファベット
大きなマシンに放り込まれ 彼方へこっちへ気付くと会計して    

はいお大事に
パチンコ台に入れられた球のようだ。

医者も患者の触診などしない  機関銃のようにKeyを叩き液晶画面に 俺はゲーム
のモンスターか!

すっかりと離陸の混み合った空港ロビー状態で 気持ちまで飲み込まれて血圧の
それも大きなマシンに自ら腕を突っ込んで スタートで終わるとプリントアウトされ
たちっちゃな紙に上下の血圧が。。。178-85って これって俺じゃない。

立ったままで係りの人が 普段は血圧は? 130台の下は70台って言ったら
ただ そう!。 白衣高血圧だって家に帰って次女が。。。 機械高血圧だろう?


多摩川べりを歩いて帰宅。 なんか息苦しい。


畑に生姜の花

年金暮らしで若い人の苦労に感謝してます。 なんの不満もありません。
血の通った人間として扱って欲しいだけです。

コメント

人気の投稿