出入りが激しい

寒くなるって大騒ぎするから 厚着で睡眠が妨げられ嫌な夢を見たりで
夜中にパジャマを脱ぐ羽目になる。

マンションの東南に向いた日当たり絶好の部屋は カミサンの部屋で
俺の部屋は西北?北西? 夕方と言うか日の落ちる頃が日当たりが
ガンガンと部屋を照らす。

古いマンションはサッシがショボイ 窓をずらして無理やりエアコンを
付けたせいか 隙間っ風の対策に 「くろがねや」とかのドイト通いが
欠かせないのだ。

隙間テープ・防風ネットなど 5階だけに風当たりの強さは半端じゃない。

三方に開け見晴や空は大きいが その分強風に晒されるのを計算に
してなかった。

もう1階上にペントハウスがあるが そこの住人は芸能関係とかで
来年の春NHKプレミアムで放送される録画で 騒ぎがあってうるせ~
のなんのって 静かな東京の田舎町?が懐かしい。

コメント

人気の投稿