また来る台風

台風が また来やがるそうだ。 この国は台風・地震・噴火・水害・竜巻と
災害列島って言っていいだろう。 怒っている。 マジで。。。

その筋の役所も 甘く見て住民 国民の批判を痛烈に浴びてか。。
最近は 早め早めの避難勧告とやらが頻発してる。

テレビやメディアも かなり膨らませての報道が見られるが それくらいで
OKなのだ。

例えが違っているかもしれないが 野球のバッターボックスでの見逃しが
最大のミスで 空振り結構 あとから何故振らなかった?と言われるより
それで正解だ。

何故勧告のチャンスを逃した。。と責められるより なにをしても言うやつは
いるが 取りあえず やっとけば奴らは すぐおとなしくなるから。

なんか異常な気象とか イスラム国とかの訳のわからぬ世界の状況に
明日は なにが待っているのか 思い患っても仕方のないことばかりだが
明日がくるかどうか 心配しても。。。って シッタカブッタで学んだだろうが。

コメント

人気の投稿