どうもわからん

なんで俺ってホームシックにならないんだろうと久しぶりに多摩川を
電車で渡るときに不思議だなと思った。 74年も住んだ街って一体
なんだったのかと いやもしかしたら俺って元々冷酷で薄情な人間
なのかも知れないなんて マジでそう考えたりして自信に苦笑する。


なんか悪い夢でも見たのかって この像を見た夜にそう思ったりした。

そこで今朝も どう言う訳だか この像が見える坂道を下る前に この道を
通る人はカウンターをポちりと押せというので言うとおりにして大木のポプラ
の木の下へと下って行った。

怪しいのは 入り口に入るなとは書いてない。 いやカウンターでこの道を
利用する人の数が知りたい筈であるが この坂を下れば この母の像を
仰ぎ見て 岡本太郎美術館の内側に入ってしまってしまう。 その証拠に
この横を抜けて階段を下りてゆくと逆向きだが 此処より入ることを禁ずる
と小さな看板が鎖にぶら下がっている。 どうもわからん。

コメント

人気の投稿