好きな人はご勝手に

自転車を押してエレベーターを出て玄関口で 小雨の降っているのを
知る。 空に鉛色の雲 この時間にしちゃ暗いと 自転車は駐車場に
置いて傘をさして生田緑地へ。


初めて下った坂道まだ工事中かと 先だって足踏みした出来立ての岡本太郎
の美術館の裏手で生田の緑に突然現れた白い恐竜?

芸術とか美術とかは無理に理解しない性質で 自分の目に素直に美しければ
美しいと言えるが 理解できないものを知ったかぶりはしない。

モネとかルノアールとかは美しいが ピカソやロダンやダリなどは誰が何と言おうと
俺には他人様は宗教と芸術も 好きな人はご勝手に。。。とか言えないんだ。

コメント

人気の投稿