雷雨に逢う

今年は冷夏かと噂されているのをマッサージを受けながら耳に聞こえて
なんか 定まらない天気模様に 天気頼みの農家の苦労に思いがゆく
昨日だって北風が吹いて雨が横殴りに来て 田植えの時期だというのに
冷害が心配される。

食事に二子多摩川へ出た。 この街も様変わりで さらににょきにょきと
ビジネスビルだかマンションだか 大きなビルが半分ほど出来上がって
他のビルを圧倒するような建築現場が目に映った。

ビルの10階で食事中に 鉛色の雲が広がって不安定な気象に これは
雷がくるなと言ってる先から ピカッと稲妻が立った。

さすがに大きなビルは雷の音も見た目の凄まじい稲光の割には さすが
ビルは安心していられる。

白い大粒の雨が目の前を白い線を描いて 降りしきる様子は絵になる。

コメント

人気の投稿