一夜で4か所の花火



二子多摩川で花火大会があるのは知っているが さて現在のマンションの
5階から どの方向に花火が打ちあがるのか その方向に邪魔になる
マンションが2棟あるが。。。

リビングの椅子でテレビを見てたら 件のマンションの上に午後7時きっかり
に花火の大輪が ぱっと開いた。

カミサンと二人唖然と口を開けたまま あんなところに「花火」だ。。。と
これには吃驚であった。

さらに次女のCが仕事から駅からの道で生田緑地の山並みの上にも花火
が見えたという。 あの方向は鶴見? 横浜?か

ベランダでビデオでもとカメラを持って出ると 左前方に小さく花火の花が
咲く。 あれはお台場かディズニーランドか?

もっと吃驚させられたのは 物干し台のある小さなベランダ右方向に
夜の9時になるというのに 突然轟音と共に連続して花火が夜空を破って
咲いたのである。 どうもこれは 次女の話では春秋苑墓地の竿灯会?
じゃないかと? あんな派手な花火静かに眠ってなんかいられません。

コメント

人気の投稿