あれじゃ招き猫

遠く離れた台風のコースだが 雨風が長時間にわたり ダメージも
少なくないとマンションの5階からの 自然の強力なショーに呆然と
させられた。

種々雑多な音が強風により起きるが 壁 天井 床1枚の他人の
住まいに なにが起こっても我慢の一言である。

立秋が過ぎたからと言って台風一過の残暑は 3日ばかりの油断
で身体には緩みが出来て 酷い仕打ちが待っていた。

まだまだ残暑はこれからで 体調管理は油断ができない。

2日伸びた夏の高校野球開会式 良い時代に育って 食って身体
だけはみんな大きく 打力も投手力 走力も昔の人とは比較には
ならないが ひとつだけ注文を付けるなら あの集団での行進の
下手さは無様で大笑いだぜ。

監督やコーチも野球は教えるが行進は教えも練習もしないのだろう
本当は野球はチームプレーだから大切な基本だけど。。。

俺達の餓鬼の頃は 軍隊帰りの先生も少なくなくて 全員の手足が
揃った見事な行進ができるまで 校庭を何周もさせられたものである。

手の振り方が前だけで後ろに振れないから みんな「招き猫」に
なって不自然なのだ。 足を高く 手を大きく振って いち・に・さん


コメント

人気の投稿