この間の悪さ

生田緑地の坂の上に専修大と川崎国際GCの入り口がある。 その近くに
生田緑地西口駐車場がある。

この駐車場のトイレは なんと ウォシュレットで暖房便座と来ているから
脱帽であるし 朝の散歩の立ち寄り先としては定位置と言える。

あさの歯磨きは下のプラネタリューム前の水飲み場であるが そこから
定位置には 民家園横をだらだらと登る一般ルート あとは奥の池の
先から急な階段を登る健脚向きコース それに岡本太郎美術館の階段を
登って母の像の前を通り 新しくできた凄くアートな曲線の道を登る。

天気予報が外れて 雨が遅れたお蔭で 散歩ができる。 奥の池の急な
階段は すぐ上のメコセコイアのきにカラスが子育て中で危険なので
また 岡本太郎コースを通っていいのか半信半疑で いつものトイレへと
用をすましてそとに出た瞬間に道路向こう側の桜の木に それも目の高さの
位置に「アオゲラ」が木の股に首を突っ込んでいるのが見えた。

それが今日は雨かとも思いカメラを背負ってこなかった。 俺の人生はいつも
こういう具合に間が悪いと わが身の不幸を恨んだのである。

コメント

人気の投稿