感動

登戸稲荷は この地の鎮守 新参者の私等は受け入れて貰えるよう
認めてもらえるように 神前を素通りはしない。

私ら老夫婦 二人の娘と その連れ合い名前を称えて 健康と幸福
を祈念する。 孫たち4名は名前を称えず その他孫4名と。。。

早逝した姉の娘夫婦が訪ねてきてくれて 昨日は楽しかった。

姪の子にビッグな御目出度い話があった。 

神前で姉に 曾孫では負けたね。 きっと大喜びしてると。。

自分の身体を巡る血液の ほんに一滴でも同じ遺伝子を持つ血が
その子にも流れていると思い当たると 胸が知らずに熱くなる。

お賽銭箱に 今朝は奮発した。 歴史に名前を残すとか 家名など
毛の先ほども気にしないが 血が繋がって行くのは感動である。

コメント

人気の投稿