性悪雷

最近の雷って性質が悪くない? 雷って遠くでごろごろ鳴って だんだん
近づいてきて ひとしきり暴れると また遠ざかって行くものだったよね。

昨日の性悪雷は すっかりと長時間にわたり居座り 大暴れしやがって
まるで こいつ住み込みかよ?って 灰色の空の雷光に悪たれをついた。

昔は なんか年寄の口癖だが 雷が鳴れば梅雨が明けるとか言ったはず
だが 狂っている。

ちっとも人間どもは学習もせんで 相も変わらず殺し合いを続けている。

お互い生まれも育ちも違うが 文化や宗教や政治が絡むと これは
もう手におえないらしい。

同じ出の宗教でも宗派が違うと 唯一 自身の教えで 争い殺しあうと
いうから なんか神も仏もない話ではある。

コメント

人気の投稿