長尾神社まで

南武線の踏切を渡って1個目の信号を左に曲がると すぐ右側にイタリアンの店「M]が
ある。 夕食にペペロンチーノでもと そう生ビールもと店を覗くと なんかいつも暗いが
Openの張り紙に励まされて? ドアを押すのである。

暇なときはピアノを弾いているというオーナーシェフは 長尾から赤い可愛い車で通って
来ると寡黙なシェフが 珍しく喋った。 もとは クラッシックをやっていたというが5年ほど
サボったら指が動かなくなって 現在はJazzに転向したと言った。 薄暗い店の壁に古い
スピーカーからモダンジャズが やっと聞き取れるほどのボリュームで流れていた。

天台宗長尾山妙楽寺


府中街道の長尾橋の信号を梶ヶ谷方向へ急坂を自転車を押しながら息を切らして登った
坂の終わりは麻生区と看板が 地図で妙楽寺は左を差していたから 左折したが梶ヶ谷の
方向にバスは下って行ったが 目的地の寺はつづら折りの胸突きの坂をうねうねとさらに
登った。
 
               富士山が見えて 長尾神社の最高点まで登ると
背面はスカイツリーやら新宿副都心が見える

若いうちならいいが 年寄には とても住めないが 抜群のロケーションではある。



コメント

人気の投稿