落ちたり大国

国賓オバマ大統領をテレビカメラが映し出す。 正直な話し老けたなと
映像が語る。 誰かさんが オバマはlame duckで なにも自分では
決められないと酷評していた。

Chenge!とか言って溌剌と登場した あの頃の勢いから遠い感じが
して オバマもアメリカ自体も 衰え逝く大国の様相を呈し始めた。

韓国や中国に気遣いし あの八方美人の態度には 義理人情に固い
我が国民も落胆したはずである。

千年続く国はないと古人は曰く アメリカよお前もかと。

奢れるものは久しからずやで 台頭する中国も足元はお寒い限りだ
そんな国に顔色を伺うようじゃ 先は明白 弱者には国も人も付いて
行かないのが歴史である。


ハナミズキは盛りを過ぎ




モッコウバラが盛り



美しいが 棘がじゃなく虫がつくのが キズになると娘が申す。

コメント

人気の投稿