一足飛びの春

春めいたというより 春そのものの暖かさ
 散歩日和だが 花粉はど~よってか!

次女の亭主は フランクフルトでトランジットして
 フランスって言ってた。

ドイツのビール つまみはソーセージか
 うん~って 羨ましいというか 出来ない夢だ。

せめて体力つけて中性脂肪減らしの 
 多摩川散歩へでも出かけるか。。


しだれの梅なのか 池上の万灯を見てるようだ
 それもピンクのだ。

河原は釣り人で一杯で 河原で野鳥を目で追ってたが
 あれは「コジュケイ」か 空を低く飛んだ?

年寄りが話しかけてきた。 ポリバケツになにか詰め込んで
 聞いたら 洗濯に来たと言った。 思わずえっと。。。
それも百合丘からだって。。。長話になりそうで逃げだす。
 

コメント

人気の投稿