春二番?

「春二番」なんて聞いたことあるって カミさんに聞いた。 首を振る
 俺が散歩から帰って5000歩を達成した。

急にカミさんは成形外科に行くと言い出した。 出かけた同時に強風
 表から電話で 洗濯ものと 干しイモ・干しキノコを取り込んで。。。

あの本の続きを読む。 アッパー・ウエストってニューヨークのどの辺?
 ビートルズのジョン・レノンが撃たれた辺りと聞いて なんだ嫌々いった
テラノザウルスの巨大な骨格見本が置いてあった 民族歴史館のそばか
 と。。。

マンハッタン島は南北に長く 上の方をアッパーというのかな?ウエストは
 西だからとか セントラル・パークの見下ろすニューヨークでも 土地の
一番高いところかと。。。


調布を望む多摩川 ゴマを撒いたような水鳥の群れ

コメント

人気の投稿