揺らぐ世界

けやきの紅葉と銀杏の黄葉は 頬を打つ北風に揺れて
 寒いが息をのむ美しさだ。

揺れていると言えば 大国アメリカの揺れようは重症だ
 チェンジって オバマは なにができたって言うんだ。

英国がEUから抜けたとき この世界はなにが起こって
 も不思議ないと呆然としたが この時だ。 トランプも
当然ありうると政治のいろはも知らない俺だって ある
 と感じた。

アメリカも病んでる。 トランプだろうがヒラリーだろうが
 どっちもどっちだ。 3億とかの人口が居て あの二人
とは 悲しいかな タイタニックのように沈みゆく巨艦だ。

俺のアメリカは 何処へ行った。

資本主義の終焉ともに いつもハッピーエンドの
 ハリウッド映画は 所詮 夢のまた夢か。。。


コメント

人気の投稿