下的ロケット?

柿の葉が青いまま落ちる。 今年は異常だよってAgriの
 社長の一言。。。 コメの収穫も30㌔入る袋は24くらい
はあったはずだが 袋があまるから一袋に25㌔くらいしか
 入れてないと。。。

長雨が続いて日照不足が原因だろうと。
 野菜の高騰も呆れるし果物の出来も悪いし 甘さも
見かけさえ まともな果物がみられない。

スーパーの棚に並ぶ野菜は高すぎて2分の1や4分の1で
 それでも高級食材なみで 消費者はしりごみする。

人口太陽と水耕栽培の野菜工場で作る。 味気ないが
 安定供給には これしかないか。。

昨夜は階下のIさんの誕生日 ささやかな宴は暖かい。

同じ世代を過ごしたIさんや 俺たちは苦難には逆境には
 負けない。 いざとなれば二段目のロケットを噴射する。


コメント

人気の投稿