意外と さらっと

人の名前など ほんとに度忘れして ほら あのドラマに出てた
誰とかとか? 堂々巡りを繰り返す。 ほら あれだよとか。。。

あまり時間が経つと
名前を忘れた人自体を 誰のことが忘れてしまう。 重症だ。

そこでパソコンの検索を駆使して その日のことは その日に
思い出すように なんとか片を付ける。

あの花は猛毒で池のそばに植えてはだめだと 義父に言われ
そういえば あの花の名前はと辿り着くのに時間を費やす。。。
結局 「夾竹桃」と答えが出るが 竹でも桃でもないのに なんで
あんな名前になったのか。。。本末転倒して新たな疑問。。。

傾向として若いうちに記憶したことは 意外と さらっと出てくる。

「カサブランカ」のハンフリー・ボガード イングリット・バーグマン
映像まで かなり明確に覚えていて その辺の細胞は機能して
いるんだなあ~と。。 認知症にはカラオケが良いとテレビで
言ってたが 行ったことがないカラオケのシステムが分からない。


もうほとんど 収穫すんだろうに 朝から防虫剤を撒き散らして
騒音を上げている。 

コメント

人気の投稿