味 形 不揃い

かなりの降りだ。  実り始めた田んぼは緑の絨毯だが
そこに降り注ぐ雨は サッシと厚めのカーテンを通して
ざ~ざ~と音を立てる。

九州を遡る台風12号の影響なのか この台風が去るまで
何日かは 降ったりやんだりの不安定な天気が続く。

想定外の天気は果実や野菜に現れている。 リンゴや梨
など見かけに騙されて ついつい買ってくるが 甘さや
酸っぱさが微妙に 例年と違うと感じている。

パッケージに「北海道の不揃い玉ねぎ」とある。 決して
安くなくて 臆面もなく商売をされちゃ 消費者はいつも
詐欺にあうようで 不味く見かけも悪物を食わされる。

無人売り場の野菜も3度に一度は まぁ当たりで漬物になる。

コメント

人気の投稿