忙しい一日

絵画教室へ 上手く描こうなんて 変な欲ばっか出すから
ちっとも絵もうまく描けない。

亡父は 近所で評判の水彩画を描いていたが あの血は
長女と 俺の妹へ伝わって こちらはお呼び出ない。

今日は やたら忙しい。 午後は 中野島会館に於いて
敬老会がある。 カミさんのコーラスを階下のIさんを誘って
見に行く。

「花束を君に」 あの宇多田ヒカルの曲を高齢者が歌うのは
まじで難しいが まぁまぁ~なんとか収めたかな?
もっとも聞いてる方も高齢者で。。。細かいことはどうでもよい。


マンションの前の田んぼが色づいて 首を垂れる。
中野島の一等米だと オーナーは胸を張る。 上河原堰から
ニケ領用水 そこから引き込んだ1番水が神社の横を通って
この田んぼへ。。。下手に行くほど水質が悪くなると力説。。。

コメント

人気の投稿