劣化

日本人の劣化 昨今は どうも人間は己の弱みや痛いところを
突かれると 謝るどころか居直って 政治家の立場と権力を笠
にきて 立法府の長に向かって〈正しくは行政府の。。)上から
目線で 抑え込もうとする。

政治家はトップリーダーだと抜かした 今話題の都知事だが
テレビの会見をするたびに 顔色が悪くなって引きつって
言い逃れの 第三者の判断を仰ぎたいだと ホリエモンじゃ
ないが てめ~のやってることを聞いてるんだよ。

判断できないじゃなくって 言い訳がなくなっただけだろうが
そんな話 第三者が答えようがあるかよ。 

車の燃費をごまかすなんぞ 日本人にはある訳ないと信じて
いたが この国の防衛にも大きく影響ある国の基幹産業の
会社がこれじゃ 隣国やその向こうの大国の悪口も言えない。

コメント

人気の投稿