根を出した籾

いつの間にか田舎生活が身になじんで 横浜駅の雑踏に
圧倒されて やたらに疲れた。

娘たちに感謝。。。
例年のごとく母の日と父の日を併せて祝ってくれて「うな重」
柔らかで 「たれ」もあっさり目で美味でした。

お天気も雨予想が空模様は怪しいが 晴れ男の私の運の
強さに 次女の雨女を抑え込んだ。

今夜は雨かな蒸し暑いせいか 窓を開けて昼寝でもと横に
なると 話題にもした「アマガエル」がなきだした。

Agriのオヤジに早く田んぼに水を張れと言っている。
籾は目が出るじゃなくて まずは糸のように籾の下から根が
出るんだと。。。 これは稲刈りまで観察を続けなくては。。


コメント

人気の投稿