てぇ~げぇ~にしろって。。。

まもなく田植えが始まる。 中学校の先生は「たばこ」を吸いに
Agriの塀に隠れて喫煙をする。 自己管理ができてね~な。

今どきのガキを教育するには ストレスが溜まるか それに父兄
の輩も いろいろと聞いてる。 先生よりレベルの高い大学を
出ているから始末が悪い。 出身大学を先生に言わせて鼻先で
ふ~ん。。。だと。  やけ酒ならぬ 焼けもくかって。。

Agriのオヤジの話だが 風にそよぐ稲穂を見て この実はなに
になるのかと マジで聞く若い先生がいたという。

ところが 今読んでる司馬遼太郎の本で 夏目漱石の実家を
親友の正岡子規が訪ねたとき 漱石に子規は さっきの若い
先生と同じ質問を受けたとある。

東京もんは 俺も含めて 食ったり飲んだりしてる普段の物が
よくわからん奴が少なくない。 食ってる筍が竹になるなんて
そんなことも知らない阿保ばかりだ。 そのくせべらんめ~だ。
照れ隠しも てぇ~げぇ~にしろって。。。

コメント

人気の投稿