言い訳

東京の知事として立派な都政を行ってくれると信じて
一票を投じた。 東大での秀才で頭が良い。。。とか

それが このざまである。 私財を積むのに汲々として
その東大での優秀な頭を使う。 それも内容は細かい
貧乏人の立ち場で見ても やることが「セコイ」。。。

若い時から「学歴なんか問題じゃない」と言われ続けて
たが 現実は実社会では有効性を持っていて 適合
できない学歴のない人は「身分制」という 就職や
社会的地位 もしくは結婚の相手まで各段階に区分を
されて。。。学問 教養 創造は 高学歴とは別物だった。

3日家を留守にしたら この稲 は名門のゴルフ場の芝のように
見事な緑の絨毯になっていた。

コメント

人気の投稿