多彩 多才

 孫のRはバイク走行中 軽四にぶつけられ足や手を数か所骨折した。

肉親が痛がっているのを見るのには俺は怖がりで痛みはないのを確認して
はるばると三浦半島の先端に向かって京浜快特に川崎から乗る。

時間は掛からないが快特とやらに飛ばされる駅の数を目で追うと偉く遠くに
きたもんだと実感してしまうではないか。

川崎の次が横浜 それから上大岡 さらに金沢文庫・金沢八景 そして目的地
横須賀中央。

駅前は賑わっているが 少し歩いて右に曲がると日曜日のせいもあるのか途端
シャッター街になって寂びれた町並みが続いていた。


鳥ぎんのカキフライ870円

半端じゃなく美味かったぜ。 見舞いにかこつけまた来るか こんどは北海道
サンマの塩焼き980円にするべ~か。

寂びれた町で ここだけ賑わってる。 大型店舗に負けず あれを食うなら あの
店と言わせる店。 駅前の大型店舗な繁華なフードコートなど俺たちゃ御免だぜ。

並んで食い物買い 食った食器を棚に戻すって それにそこそこの値段をブッタクリ
味は美味くもないが不味くもない。 消費者はすでに こんなとこに飽きている。

もっと人情の通った笑顔を交わす店をだせば あんな画一化された大型店舗など
ゆきたかね~って。  食い物も街も多彩 多才じゃなくちゃ 頑張れ個人店舗。

Rの応援のつもりがあらぬ方向へ 電話が鳴ってRは明日 C病棟へ移動と連絡
あり リハビリ病棟で頑張れよ~




コメント

人気の投稿