炬燵参上

2週間と言われた「炬燵」5日間でイーオンから届いた。

午後2時から4時というので散歩と昼食 それに図書館と外出したが
飯は市役所の喫茶で済ました。 辛口のカレーライスと昨日の高倉健の
テレビで彼は「カレーライスと豚汁」が定番と言っていたのが耳に残って
つい入ってしまったが スタンド式の椅子で小母さんがおもむろに鋏を
置いたのが背中越しに見えた。 まさかと思ったが そのまさかで ものは
見えなかったがレトルトカレーのルー。。。 そのうえ温め方が半端で一部
が冷たく 600円は市役所に一言不満を言いたかったが。

ニコニコと笑う あの手の子を店員として使っていてくれ 大きい声で
御馳走さまで帰った。


真言宗豊山派の寺

この山門のお金の掛けようは ぶっ飛ぶほどだろう。 うちの寺もそうだが
本殿も霞むようと言ったらバチがあたるか。

1時間早く家に戻ったら 1時5分過ぎに「炬燵」やって来た。 俺の感は
するどい。

コメント

人気の投稿