冬将軍

晴れ渡った空 これが恐ろしい。 日本海側は冬将軍の到来で雪と強風
今晩には この辺も寒さが深まる。

武蔵小杉の一番高いタワーが眼鏡を掛けぬとも近くに見える気がする。

ここへ来て初めての冬を迎えるが 夏があれだけ暑いということは冬も
きっと厳しい寒さになるということか

APECとかが中国の派手な演出で いつのまにかオリンピックかなにか
の祭典のようになり 芝居じみた大国の国家主席の顔が噴出する国民
向けの不満押さえに徹して しょうがね~からお前に会ってやってるとゆう
態度で これはこれで見世物で面白かった。

経済・技術は喉から手が出るほど欲しいが 日頃の反日政策で本音は
だせない。

オバマ大統領の影の薄さにアメリカの勢いの衰えをまざまざと見た。

米・中・露・韓も内政を見れば薄氷を踏む様子だ。

他国のことを言える自国ではないが 世界中が ちょっとしたきっかけで
取り返しのつかない変動や戦争が起こらないと限らないと思う。


コメント

人気の投稿