あの花が咲くと

絵画教室へ 今日は「いこいの家」の1階に描いた絵を展示してくれる。

そして昼は「だんだん」とかいう目の前の食堂へ 全員で昼食を馳走に
預かる。 2か月で1000円の会費で絵を教えてくれて お茶お菓子を
出してくれて ちらし鮨を。。。 なんか すみません。

食休みをしてカミサンが図書館に行きたいと言うので 腹ごなしも兼ねて
多摩区市役所地下の図書館まで往復歩いた。

時折雨粒が落ちてきて 傘を持たずに来て失敗したなと言いながら雨は
道路に黒い点々を印しただけで傘が荷物ならず正解であった。

梨畑の道脇に彼岸花が毒々しく咲いた。 この花が咲くと趣味の悪い寺
の住職の顔が浮かぶ 世田谷区の変な寺と検索すると その寺が画面
に 寺の階段よこの石像は金箔が貼ってあって 度胆を抜かれる。

今更 ほかに入る終の棲家もなく まぁ しょ~がないかって感じ。。。


コメント

人気の投稿