Buena Vista

ブエナ・ビスタとはスペイン語で絶景を意味するとある。

松本 ホテル ブエナ・ビスタに宿泊する。

13階の部屋から山梨県方向が見える。 左が美ヶ原? 右奥に南アルプス
右に見えるのは中央アルプス? 下に線路は 篠ノ井線 大糸線 どっち?
中央線は塩尻から駒ケ根のほうに南下するんだっけ?

松本城の傍で「そば」を食う。 椅子席はオール予約席で 多分年寄の団体が
バスで来るのかな? と2階席の畳に座って「おろしそば」を食う。

帰りに1階に下りてびっくり 予約席はYouで満員 そうです外国人でいっぱい
で松本城を見て「そば」を食う外国人観光客である。

浅草・箱根 フジヤマ・芸者じゃ日本観光はありませんって! 深く浸透して
日本が面白く 貪欲に俺たちの知らないところまで 浸食されてますって!!

このホテルのKさんは小樽でも2日世話になる。 このホテルは1年契約だが
3年たっても辞められないとか キャリアだもんな~

夕食は「新みよし」 メインは桜肉だって どうも4足は「くぽう」さまに怒られる
そうです江戸時代生まれの祖母に そう言われて育った。

結局 俺は「きのこなべ」 カミサンは「馬刺し3種盛りである。


コメント

人気の投稿