まさかのこと

想定外と言えばね。 まさか このけやき並木の落ち葉掃除が こんなに大変とは
思わなかったよね。。。と 誰かが言ってる。

今年の2回目のけやき通りの清掃で 同じ緑を植えるなら 何故葉っぱの落ちない
広葉樹を植えなかったの。。。 腰痛に耐えながら ふうふうと年寄りの愚痴が続く。

通勤や通学の足を乱して 小声で邪魔だな この爺婆などと漏れ聞こえてくるから
余計に嫌になってくる。 

けやき会の会長の挨拶曰く 掃除よりコミュニケーションが第一だとか 掃除する
あとから次々と舞い落ちる落ち葉に 無常を感じたり無意味を感じたり。。。

けやきがこんなに大木になって落ち葉で年寄りを苦しめることより けやきの幼木
を植えるときに 自分たちが こんなよぼよぼの爺婆になるとは これぞ想定外。。

コメント

人気の投稿