肺血栓塞栓症

買物帰りに急に息苦しくなりK医院で検査をすると血中の酸素が不足と言われた
カミサンは土曜日だがT医大へ そのまま緊急入院。。。

家族の者に説明すると呼び出され 医者から左足にできた血栓が肺の血管に
詰まって 酸素が不足していると もうちょっと遅ければ窒息死だったと。。

救命病棟の当直医は もしやのことも考え 今から考えればだが 担当責任や
病院の責任とかの保身いや ややこしい裁判沙汰などが多いせいか とにかく
俺様を震え上がるほど もしかしたらの二段攻撃された。

それが なんだよ。 担当医が急に明日退院していいらとか しばし 唖然とした。

死ぬよと驚かせて そのあとは普通の生活でいいと ただし「納豆」ダメだと。

ビタミンKは血液を凝固させるので 血栓を溶かす薬が効かなくなると。。。。

いまさら あの夜の医者の言葉は なんだったのか。。。

コメント

人気の投稿