漏電

まったく古いマンションには困ったもんだ。

今どきテレビが突然切れる。E202とかエラーコードが
出る。   家主に文句を言うと J-COMとかの会社が
屋上にアンテナがあるのに テレビ・インターネットや
電話などを一括して管理してるようだ。 当然有線で
あろうから アンテナは無用にしてあるはずだ。

なぜ切れるかというと すべての回線を一緒にしてある。

漏電ブレーカーが落ちると この棟のテレビが皆切れる。

今回の台風で この漏電ブレーカーが水分を含んだか
いままで 月一くらいで切れていたが 一日数回も切れて
昼間勤めでいない人は気づかないが。。。


2年契約で値上げの要求があったら ここを出てゆくか。

コメント

人気の投稿