朝からの雨

白くけぶる田圃 ベランダ側も台所側も シャワー全開のような
音に包まれて これは夜の花火は どうなるか?

ミシときしむ音がして 地震嫌いのカミさんの大声。。。

テレビに 震度4とでる。 また地震の巣と言われる茨城県と
福島県栃木県のあのあたりか。

夜中に大声で寝言を言う。 地震で潰される怖い夢をみたとか
そう遠くないなのだろうな 直下型の大地震は ここのマンション
は 強度的にどうなんだろうと不安が掠める。

コンクリートの躯体としては なんか頼りない。 

しゃ~と また雨が降る。 中学側のコンクリート塀の上を傘だけ
駅方向に向かって急ぐ あとからまた傘がいくつか。

コメント

人気の投稿